2019振り返り

以下のような感じで新年の抱負を書いていた

抱負に対して

  • 運動しつつ故障しない
    • 故障し続けた。
    • 練習後のストレッチは本当にちゃんとやろう・・・
  • 野球・宝塚以外も人を誘う
    • 誘ってねぇなぁ。誘わなくても良い気はする。
  • 読書30冊
    • 簿記の本とかのチートを含めて28冊。意外と惜しかった。
  • 写真を撮りに行く
    • 年の頭しかやってない
  • 嫁を見つける
    • ・・・
    • ちゃんと始めたけど、見つからず
  • 新しくやることを精査する
    • まあどうなんだろう
    • 簿記試験は必要だったかと言われるとわからんけど、まあええんちゃう
  • 時間を大切にする
    • 時間を大切ってなんだろう?という問いに至った…

とまあ抱負とはなんだろう感が強い。

簿記試験でも感じたのはかなりの本気は1ヶ月以内、そこそこの本気は3ヶ月くらいしか出せない
1年の計画を立てるというのは無理な話よ
・大まかに1年間
・そこそこ詳細に3ヶ月
・結構細かく1ヶ月
の目標を立てるのが良いような気がする

出来事振り返り

スーパー銭湯ブーム(1~3月 )

毎週のように行ってたな。計画を立てて色々行っていた。
近場は大体行ってしまいブームが終了
良いところほど遠いジレンマ

青春18きっぷ利用まつり(3~4月・8~9月)

春:偕楽園、草津温泉、御殿場線・三島・箱根、身延・甲府、浜松・磐田

夏:仙台、鳴子温泉、山形 広島~博多~武雄

コーディングが捗った。素晴らしい。

同人音楽.infoの復活(3月~)

見た目はあまり変えず内部を一新(DB構造は割と同じ)するという感じ。
誰でも投稿できるようにしてじわじわ利用者が増えると良いなという考えでしたが、思った以上に登録してもらえていて、こちらが把握出来ないレベルまで増えているなと感じています。
上の青春18きっぷ利用まつり(春)のコーディングのおかげです

スポーツ観戦(4月~10月)

  • 野球は12試合
    • 初めてヤクルトが負けるの球場で見た
    • 楽天絶命パークとヤフオクドームで初観戦(観戦以外は過去にあり)
  • サッカーは6試合
    • ジュビロ磐田全敗です!
    • 仙台、磐田、豊田と遠征が多い(後は鹿島、味スタ、等々力)
    • 向かっていたのに電車不通で行けなくなった松本はジュビロが勝っていたのが笑える

仕事

昨年10月異動→今年2月に異動先消滅決定のお知らせ→粛々と消滅させる
今年10月異動→クソ

婚活

一番記事残してるしここに書くことはない

旅行

  • 三河(4月)
    • 豊田スタジアムサッカー観戦とともに
  • 北海道(6月)
    • 旭川・美瑛・網走・知床
  • Shu*kura等(7月)
    • 諏訪~松本~新潟
  • ほったらかし温泉(7月)
  • 仙台・鳴子・山形(8月:青春18きっぷ)
    • 夜行バス→出勤は初めて
  • 広島~博多~武雄(9月)
    • カープ戦~ソフトバンク戦
  • 磐田・浜松・掛川(11月)
    • ジュビロ磐田のハーフマラソンとともに

結婚したら行けなくなるかもというので割と行った気がする