婚活2月まで

約3ヶ月あいてしまった。完全に2ヶ月くらい止まってたのと、気持ち的に切れたのが記事が止まった原因でございます。
どんな感じで書いていたかも忘れてしまった。

12月

12月は少しだけやっていたようだ(結果、進捗はゼロ)

12月1人目

遅刻をかましそうになるが、運良く間に合った。

初回は目印と顔写真だけが頼り。そんななか互いに遅刻もまあまあある。そして遅刻しているかどうかは連絡ができない。
なので必ず時間にいるとは限らない中で、下うつむいてスマホ触ってると顔がわからんぞ・・・。一応「目印」を登録できるのがだ、目印他とがかぶらないであろうものなら良いのだけど、よくありそうな鞄の色だったためあの人なのかな?という感じで困惑

何話したかは記憶にない。

12 月2人目

前回とは違いわかりやすい目印である。
そして若い!眩しい!おっぱいが大きい!
なんかめちゃ話すねこの人…。

12月3人目

婚活→昼飯→研修→婚活でほぼ隙間なく動いた最後。
多少だけ時間があったので事前に周りのカフェを見たが、時間的にどこも混みまくり。会ってからも決まらずウロウロしたけど、結局待たざるを得ない感じに。
うーむ開始時間ミスですね。
あれだけ見て空いてないのはすごいわ。

割と自由に生きてる人感 あった 。

初の初回でお断り

初回突破力は高い私でしたが、ここで初の初回お断りを食らう。
なるほど、こんな感じにサイレントにお断りされるのね(特に連絡はなくログイン後に見に行くとわかる)

毎回思うことは、相手がどう思ってたかなんてわからんぞ、ということ。いい感触とかでもないし、だめだったのかも全くわからない。というので驚きはないけど、寂しさはあるね。自己嫌悪とかも特にないな。
長く話したから良いというわけでもない。あの終わらせ方で次を希望するのかって人もいたり。
まあ分かることはないだろうね。女性から見てもそうだろうしね。
少なくとも「違うな」と思ったとしても、互いに失礼はないようにはするだろうから。

年末年始

そして2ヶ月ほど空白の期間となる。
年末に一人連絡しようかな→忘れてた→年始に向こうから連絡が来た→よしここからか→返信が来ない
もともと連絡が遅かった人なので催促するのもあれかなと思い、そのまま終了

そもそも年末年始は紹介する企業側が稼働していないので紹介が一瞬なくなることに加えて、何があったのか全くわからないが1月は「相手が希望しています」というものが一切来なくなった。
え、なにそれ。急に見捨てられた???というので1月は本当に何もなかった。

2月

2月後半でようやく久しぶりに動き出す

2月1人目

なんじゃろ。こちらから質問をしているだけで話が弾まない。。。
互いにNoだったらしい。これも始めてやね。

2月2人目

話してみて、あれこの人日本の人じゃなくね?って徐々に分かる。
あ、そういう情報事前に載って無いのね。どおりで変わった名前だと思った(初回の時点では名の読み方だけわかる)
いわゆる出会い系アプリでは「国籍」欄あるけど、ここではあくまで「生育地」しか無い。

海外の人はその人どうこうよりは、親の文化が違いそうというところが一番の不安であるね。まあそこまで行くかは別の話だし、それはまあこの時点では気にしてもしょうがないことなのかもしれないけど。

2月3人目

婚活市場、オタク女子多くない?とら婚じゃないよ?
まあイケイケ文系女子はここにたどり着かないもんね。 この場ならどこにでもいるさ。
型に当てはめるのは良くないと思いつつ、イメージ通りのTHE ちょっと自信なさげな理系オタク女子って感じやね。
いや、でも結構コミュ力高いな。

高速で切られた

日曜に初回→金曜に会う→土曜日終了の連絡
早っ!何がだめだったのかもよくわからなかったw

進捗

進捗ないとは言ってるけど、最終的に0 or 1なので進捗ってなんだろうな。
なんにせよ、進捗ありません。

婚活開始から約半年

大体ひと月ごとに書いていたが、ちょっとずつずれていったのでまもなく半年
うまくいってはいないだろうけど、全然だめというわけでもないだろう微妙な状態

初めて会う方々

1人目

君なんか写真と違わない?(CV:石橋貴明)
それじゃあだめですというわけではないけども。

共通の知り合いがいるという事実。
いや自分の中高の同級生が、相手の小学校の同級生とかなんやねん。

2人目

前回のオタク女子はプロフィールからはオタク感があまりなかったが、今回の方はオタク感溢れるプロフィール
会ってみると思ったよりギャルギャルしい。過去最高クラスのトーク力。

お断りのご連絡来たる

初回でだめだった方は相変わらずいないが、2回めに進んだあとのお断りの連絡が初めて来た。
実際はそのような連絡自体は2通くらいは来てはいるものの、
・仕事で退会します(事前に聞いていた
・別の方と進めることになった(やりとり頻度が低い私が悪い
のパターンしかなかったが初めてちゃんと理由のあるお断りが来ましたね。
簡単に言えば遅刻をかましたのと、やりとりのタイミングが合わないというところ。

遅刻癖はわるいところだなと思うし、遅刻の理由を聞かれたわけではないけど暗に別に何かあったわけではないけど遅れたというのが伝わったのは悪印象でしたね。
うむ、遅刻癖でも2回目でそれはないだろうはわかる。でも君も初回遅刻したよね、と思ってしまうあたりは、「理想は早めに来て待ってくれてる方をお求めしていただろう」という点では合わなかったかなとは。
初回と2回目どちらに気合を入れていくかに違いもあったかも。もちろん今後遅れないことも大事ではあるけども、遅刻癖(そこそこたまに5分くらい遅れる)を許してくれる方がいいのかなと思っております。(遅刻せずにそれがわかるかはおいておいて)

本当に何もしてなくて遅れているのではなく、ギリギリまでなにかをしてしまって遅れるんだよね。早めに行くとか喫茶店で時間をつぶすとかが基本できない人間。

もう一つの点はやりとりというか出勤が2時間とかずれると、もう生活リズムが合ってなかったね。

この人が駄目だったということ自体は大してダメージ無いけど、自分のだめなところが素直にだめだったと気づくのは、割とヘコむね

連絡頻度が低い人

2回目に進んだのに、2週間で2往復、次会うのは初回の1ヶ月後という人がいる。まちがってYES押したやつか?

ちょっとだけ探す範囲を絞る

正直相手の学歴とか年収とかがこうだからだめというのは無いけども、学歴が高いほうが話が合いそうとか、年収が高いほうが未来を考えると嬉しいとか考える部分もあると、わざわざ婚活サービスを使って年収低い人を紹介して貰う必要もないだろう、ということで希望をちょっと絞る。
年齢とかももうちょいこれまでより若い方々をターゲットに。

こちらの希望と関係なく、自分のことを他の方には紹介されるので、そうではない人たちが現れることはあり、かつそれは向こうはすでに希望しているためこちらが希望したら会える。
というあたり自分に紹介してもらう方はもっと絞ったほうがいいだろうとは。(もともと自分が希望して会える率は超低いし)

どうでもよい情報

9月まで一緒に働いていた派遣のお姉さんと、婚活の担当者が同じだったのは草しか生えないwww(自分が入会前くらいまで入っていたと思われる
このブログがバレる日も近い
お姉さんが、あたらしい職場の女性を紹介してくれるってよ

本気出す

試験と研修に本気出しすぎたな。試験終わったし、研修はチームなのに1人やる気皆無で引っ張られてやる気減ったし、婚活に本気出す。
年末は婚活フィーバータイムらしいですよ(帰省のときに報告するとかで

焦りはないが虚無感(?)はある

婚活4ヶ月目

端的に言うと振り出しにもどりました。

初回会う人達

この1ヶ月は初回会うというのが0件でした。

2回目以降会った人たち

前回2名だけって書いたけど結局
1名だけと会った→残念ながらだめでした
という感じでした。ということで、ほぼふりだしに戻った感じです。

だめだった方

だめだった方は、一応は「他の方との縁があった」との理由なので、一つの理由は私が連絡を怠ったからな気はしますね!

  • 月末月初のお仕事が派遣の方が抜けて忙しくなった
  • 新しい部署に移るので心に余裕がなくなった
  • 業務外研修が始まるので心に余裕がなくなった

という言い訳で連絡してなかったね、まじで。
いやまあ向こうから連絡するほどでもなかったんでしょ、みたいな気持ちもちょっとある。いやそれがいかんのだよお前というのもごもっとも。
まあでも、こうなる前からそこまでこの人がいいんだっけ?みたいな葛藤もあったりもした。そして、多分そういうこと言ってるとずっと見つからない気もしている。

他にももちろんこちらが良くなかったこととか、魅力的でなかったこととかもあるだろうけど、わかりようがないのでそこは気にしない方針。

良くも悪くもあまり引きずってない。

泣きながら走った話

真っ暗な荒川沿いを泣きながら走る三十路のおっさんとか笑える

ランニングしているといろいろな思考を巡らすことがあるのだが、上でダメそうだなと察したときに走ったら、別にそのダメそう自体は(´·ω·`)ショボーンくらいではあり、結果的にリセットしようと思うことになったわけだが、
走る時間が1時間半を超えるため、前向きリセットとかは初めの20分とかで、その後いろいろ考えてしまい、婚活がうまくいってないし、そもそも婚活に至ってることとかも悲しいなぁとか、そういやこのコース高校時代に何度か走ったよなぁから、その頃思い出して人生まだ考え込んでしまうとかで、なんか悲しくなってリアルに泣きながら走った(笑

人生は楽しんでる方だと思うし、なにか後悔があるわけではない。
なにか悪かったとも思わないが、後悔がないのはどういっても結婚はできてないのか?とか思った。

感想

一人で生きる力が強すぎて、焦りがない。

婚活3ヶ月目

きづいたら3ヶ月すぎた。
順調に行っているのかいないのかまったくわからない。
そんな中一人で旅行行ったら、げそこに一人遊びしてんじゃねぇ!って怒られた。

3ヶ月目:初回会う人達

1人目

ダージリンにミルク入れてたあたりから違うかなと思ってました(紅茶にうるさい人)
いや別にそれが理由ではないけど、なんとなく感じるアホっぽさが合わないなぁと思った。

2人目

オタク女子キターッ!
イベントはだいたい東京で、という話をして会社の先輩の遠征の多さおかしいなと感じた。もっとも遠征は旅行を兼ねてるとか言ってサッカー的には色々行ってるから、遠征自体は普通だけども。
まあオタクに慣れている寛大さと、特に具体的に話すことはない引き出しのなさで話したよ(アニメをほぼ見なくなって8年が経ちました)。

初回会う時の感想

婚活してて思うのは、相手のトークの引き出しの多いところが全くわからんまま終わる時がある。
世の中意外と無趣味、休みになにもしてないという人がいるという噂は聞いていいたがこういうことなのか?と思わないでもない。
適当な知識引っ張って盛り上げるようとはするが、向こうからが話が広がらない。自ら持ち玉披露してくれていいんだよ。こちらが広げられなくても適当に広げてくれていいんだよ。
「休日は家のことしてます」って話広げる気あるの?(言いたくないことは言わないとしても)
この辺わからない方々が2回目会おうってならない気がする。

2回目以降会った人たち

2回目以降OKにすると自由に連絡が取れるようになる。そのようなステータスの人は8月頭で3人いたが、人数は担当者曰くそのくらいがマックスとのこと。
とはいえ割と「平日夜飲みましょう」というのが多いこともあり、それくらいだともうちょい増えても大丈夫ですね。
まあいい感じの人が複数人になっても困るので増やそうとも思わないけども。

2回目に進んだからとはいえ、「この人だ!」と思っているわけではなく、なんとなくもうちょっと話ししてみようくらいの感じである。なので3~4回目で違うなってのはよくある感じになる。当然だがどちらかが「会いましょう」と言わなければ止まってしまう。自ら会いましょうがなくて婚期を逃している感もある私ですが、やはり向こうから反応が薄いとビビってしまう感はありますね。

そして活動3ヶ月目ともなると、そういう人たちでも違うと思って「切る」ということが出てくる。このあたり結構悩ましいですね。8月頭に3人いて8月中旬辺りに実質1人になり、いま2人いる感じである。下は8月頭にいた人たち。

1人目

ものすごく思ったことが口に出る方で、もちろん言わずに溜め込むのはよくないとは思いつつ、アホっぽいと感じてしまい、それに対して多分こちらが「イラッ」としてる感が出てしまったときもあったように思える。そのイラッが伝わったところもあるのか連絡を取らない感じに。もともとは相手の熱量が高かったのだけども私がそれについていけなかったのもあったと思う。

2人目

落ち着きとかはすごいけど、逆につかめないなぁと思っていたところがあるが、いままでこういう考えになったことはなかったがこの人とSEXをしているイメージが全く沸かない。というのを思った。
仕事(住居)の関係で退会の必要があるとのことで終了(婚活開始後に仕事の諸々があり婚活どうするかなやんでいる話は事前に聞いていた)。

3人目

まだ会ってます。
この人多分コミュ障だ。私のコミュ障部分と悪い意味でマッチすると全く進まないやつだ。

今思うこと

そこそこ会って話すことはできるけども、そこからお近づきになる方法がわからない。

希望は出しても会えないとき

順調に行ってるようにも見えますが、自分の顔面偏差値は決して高くないなとも気付かされるところは、なかなかに悲しいです。

紹介があって、かわええやんキレイやんと思って希望を出して、駄目なのはまあ仕方がない。私も逆のことしている。
だが成立からの
・直前キャンセルからの完全キャンセル
・直前キャンセルからの次の日程調整する気がない
・はじめから日程調整をする気がない
というのもあり、なかなかに悲しい気持ちになる。

紹介なんてほとんど顔写真以外はわからない。未婚既婚・子供有無あたりはまあ当然見て、喫煙も割と多くの人が気にして切る条件にしているだろう。次に身長・体重・年収はまあある程度は希望があるにしても、あとの良し悪しについて趣味とかで見る要素はあまりないし、紹介文とか見ても正直わからないわけで、結局は初めの時点ではほぼ顔だと思うわけですよ。つまり選ばれていない=顔がイマイチと思われている な気がする。

当然逆に自分も写真中心に選んでいる面があるから、まあだから「顔が好みでない」で切られるのは仕方がない。だが顔面偏差値どうこうよりは、一度成立したものでもそれを覆したい気持ちにまでなっていることが悲しい。
もちろん時間はかかる、金もかかるかもしれない(茶代はこちらが出すが電車賃はかかるし)。そういうのはわかるんだけど、会ったことなくてもその扱いひどくない?っていうふうには感じますね。

退会や相手と巡り会えた等々で日程調整から消える人もいるけど、残る人は消せないし消えるまで3ヶ月かかるらしいのよ(一人が3ヶ月残り続けた)。

部内婚活トーク

私達くらいになると、部の送別会(出席者4名)で婚活トークをする。
ちなみに送別される方が「婚活のベテラン(自称)」であることが話題のほとんどだけども。
婚約はしたけど、しょっちゅう分かれる喧嘩をしているというのを聞いて大丈夫だろうかと思いつつ、結果はわからないまま終わってしまうかもしれない

進捗

わからん。

婚活2ヶ月目

6月の反省として、土日に予定入れすぎて婚活全然できないというのがありましたが、7月も土日は埋まってるから7月は平日もということで、6日間で3件(うち2件が平日)という感じに。

私服の弊社だと多くの人が服装で今日は何かあるとばれてしまいそうですが、謎に普段からフォーマルでばれないのでセーフ。

7月1件目

待ち合わせ場所と時間を選ぶ際に場所は家の場所とかから自動で選ばれた中から選択する
「恵比寿駅近くの〇〇前」とか。一つの駅でも何パターンもある。
駅のなかでどこが出るかはガチャである。

集合場所が二十数階のホテルのロビーとかいうなんかおかしな場所で、
ロビー階にあるレストランが工事中なのもあってか、エレベータ前に案内の人がいて上がりにくい仕様
しかもレストランが高い店なのでお呼びでない(初めて会う人と行くものではない)

というので行くだけで消耗した。

7月 2件目

高学歴女子のヒモになりという気持ちで意気込んでいったら、謎に緊張して死亡

7月 3件目

平日夜で、待ち合わせ場所が自動ではなく相手が指定した場所で会社の最寄り駅(手動指定もできる)
一応こちらは会社を晒しているので
・向こうが気を使ってこちらの近くにした
・同じく近くの会社の人である
・同じ会社
の3パターンが考えられた。この待ち合わせ場所のわかりやすさ、同じ会社の可能性あるで、って事前につぶやこうかと思ったくらいである。
で、え?マジなの?

同じ会社だとマッチングしないとかないんですね。
ほらFacebookなんちゃらだと共通の友達がいるとマッチングしないみたいなやつ。
しかも機械的じゃなくて人を介してる紹介じゃないのこれ(検索でも一応できるけど)

仕事の話で盛り上がった…。

7月 4件目

遅刻をかます。
なお婚活限らず2日で3回目の遅刻である(クズ)

7月 5件目

婚活に遅刻する人なんなんですか!(自分のことは棚に上げる)
遅刻は色々な理由があるからまだいいけど、5分くらい遅れたら一瞬でも申し訳無さそうにしてほしいぜ。

2回目以降

2ヶ月目ともなると徐々に2回目以降会うのが少しずつ増えてくる
一人はランチ
一人は夕飯
一人は土日に会う感じ

ランチは平日のしごとの合間なので、時間が足りない感。
夕飯はまあまあ店選びが大変だなとは。
土日に会った方は恐ろしく積極的に来るのでちょっと引いてたりもする。

回数を重ねると、悩む要素が増えていきますね。
色々話してこの人じゃない感が増しているけど断りにくい、みたいのこともあるのかもしれないが。
下の定期面談でも話にあったが友達のようになってしまうというもあるだろうし、実際「結婚」という条件では違うかなと思うことは色々ありそうで(友達という点では会い方が悪かった)、 その日楽しく会話できたとかではなく 「結婚」=共同生活、子育てなどなどを考えたときにどうなのは意識して動きたいですね。

定期面談

3ヶ月に1回位面談をすることになっている。
役割としては、進めていくにあたっての不安などを話したり、向こうからのお断りの理由などを確認して修正したり、する場である。
このあたりが交際経験のない童貞にも優しい。

実質始めたのは6月からだが登録したのが5月頭だったので8月頭に

なんとこれまで会ってきた初回の8件全部、向こうからのお断りがないとのこと。
なんだと、あの緊張して撃沈したと思ったやつも断られてなかっただと。。。(なお自分が断っている)
婚活市場に変な人が多いのもあるんじゃろうな。

ぶっちゃけ断られていないので、修正することも出てこず(断わる際に理由を書く)。
逆に言えば服装、対応などなど問題がないことはわかった。おそらく人によっては服装がというのもあるだろうし、人によってはマナー不足とか指摘されるのだろう。
まあこの点に関しては別に自信がなかったわけではないのだけども。

ちなみに「そんなに会う暇ねぇ!」って書いたけど、平均的にはそんなに月に何回も会ってないとのこと。しかも月平均として3ヶ月で割ってるけど実質2ヶ月なのでもっと多い(6,7月平均4件)。あれ、2日で3件会った私は一体(別に平均に合わせる必要はないのだけども)。
その割に女性と会って土日何しているか聞くと、「家のこと」と回答受けるのだけど、暇なんじゃないの。現状では言えない何かがあるの?
いやむしろ私が人気すぎるのでは?

今後

とりあえず自分の対応が第1印象的に悪くないことはわかった。
じゃあそれで今後順調かと言われると知らない。
バカ、そこで順調に行ける人間だったらとっくに結婚してるわ。と思うわけです。

もちろん1回目で拒否されることは今後はあるかもしれないけど、まあ程々には大丈夫だろうし、2回目以降「自らお誘いする」というところからの色々をちゃんとやっていかないとですね。
多分これまでもそこが駄目だったんだろうし。

あとは何を判断の基準に良いとするかもちゃんと考えたいですね。

婚活はじめました

事始め

Facebook OmiaiとかPairsとかもちょっとやってましたが、俺の顔面と自己紹介能力ではマッチングしない、という悲しい事実に気づいてしまい、さらに数少ないマッチングした方々とは俺のネットトーク力では実際に会うまで到達できないという絶望的な気持ちまで感じたので、他の手段に頼らなければならないということで、「結婚相談所」に行くことにしました。

会える人の母数から言って大手にしようというのはありつつ、じゃあどこかと言われるとわからん。
Z社とかは仕事でお世話になったことがあった、R社安いけどその分ちょいカジュアルとか色々検討したが、まあなんか広告でよく見たという自分らしくない理由でP社へ

多分GW最後とかでしたかね。予約をとってお店へ。
説明してくれる人の話し方は少々胡散臭さも感じつつも、マッチング・紹介システムであったり、順調に交際したり結婚するぞとなっても2者の話を個別に聞いてフォローするというコミュ障に・童貞に優しいシステムですよ、というような説明を受け、毎月5万とかごりごり削られるイメージだったけど、2万弱か。まあええわ。的な感じでそのまま申し込み。
ど、ど、童貞ちゃうわ!

準備

本籍地から独身証明書を取り寄せる。市のホームページに案内がないので電話で「独身証明書ってどうしたらいいですか」と聞く羞恥プレイ。くそっなんのためのマイナンバーなんだ!いや、そもそも本籍地がわからずそれを知るために住民票を取り寄せるのには役に立ったかw
学歴証明のために学校に修了証明書発行依頼。嘘を書かないことに定評のあるワイ、堂々と目的に「婚活」と記載。
年収証明は会社の源泉徴収票。引っ越し補助により年収が水増しされているまま登録される。こんなにないんですってアピールするも書いてあるのを変えられないと拒否される

プロフィールは自分で書くのではなく担当者と話して書いてくれるとのこと。
まあなんでもいいや。
お店に行かないといけないのはめんどくさい。自分で書く方が面倒だが。

写真は自分で上げる、撮ってもらう、メイク付きで撮ってもらうの三択。
勢いに乗ってメイク付きで撮ってもらう。「撮影はスーツです」とかなかなかのハードルを越え、写真登録完了

行ってから紹介開始までに二週間位ですかね。
まあそこそこの本気さがないとだめというか、まじでダメ人間はここでふるい落とされる(親がやってくれるような場合は知らん)

お値段は、デザイン系の学校とか、MBAとか何十万~何百万かかる値段表を見てたので、数十万くらいの、出費ならまあいいか的な麻痺はあった気がする

紹介開始

5月忙しいんで6月開始でと言ったが、紹介→会うまでのラグで一週目の土日を無駄にする。
空いている1週目を無駄にしたのに、私は2週目は旅行、4週目・5週目もばっちり予定が入っており3週目の土日に3件こなすという感じに。

自分への紹介→OKしたら相手にリクエスト→相手もOKしたら会う
別の人への紹介→相手がOKしたら自分のリストに出る→自分がOKしたら会う

という感じで、自分への紹介はリクエストすると予定の未確定感がすごい。
相手からのリクエストは3クリックくらいで会うことになって恐ろしい。
知らない人にいきなり会うの怖すぎでしょ

一月に自分への紹介が8だったか12だったかが最低限ある。もちろんそれが必ず会うのにつながる分けではないけども。
洗浄された学歴と実際はそんなない年収により、そこそこ会ってみよう思う方がいるのか相手への紹介がOKされたものも結構来る。
さすがに写真や紹介を見て、その時点で何かがダメという方はあまりいないが、スケジュールがぜんぜん空いてないのだということでほとんど断ることにはなった 。

実際に会う

基本的に1回目は喫茶店とかで会え的な感じなのですが、確か説明では「喫茶店マップ」みたいな情弱にも優しいものが用意されているはず・・・、ん?食べログへのリンク?ということで己の検索能力を信じて調べることに結局なるというオチであった(もちろんその中で食べログも使うが。

さらに理想をいうと事前に空いているかどうか調べろ、チェーン店とかだと隣の席と近いからイマイチやでというアドバイス。初回だけ頑張った。30分前に着いて空いているか調べた。ただし大雨だから行かなかったがなw
ちなみに後日行ったら割と席間狭かったでござる。

割と「スーツが良い」と言われたり書かれたりする。いやスーツ普段着ないし、蒸し暑いんですけど。スーツを着ると3割増になるとかそうやつか。
そもそも極端にフォーマル・婚活ですってのもどうなんだろうという勝手な持論で私なりのフォーマル方面なおしゃれをして、ベージュのパンツに、白ワイシャツ、紺のジャケット(超安いユニクロ)という仕様。
結局の相手からの評価は知らん。
会った後ごめんなさいの理由を書くところにはかかれているのかもしれない。わりとこちらからごめんなさいしてるのでごめんなさいされているかもわからん。

一人目

いきなり大雨だよ! ということで店選びは近いところという感じ。
いきなりわずかに遅刻されたよ。連絡手段が限られるので遅刻されても遅刻してもかなり不便である。

30分~1時間くらいで切り上げるって書いてあった気がするが一人目は2時間話してたね。

二人目

同日夜に二人目。
お茶だけでなく食べようという話で調べてたところは食べ物なくてワタワタする。
でも食べ方の綺麗さとか見たい人なら食べたほうがいいよね。もちろんケーキとかでも良いと思うけど。

三人目

某A区のK駅になると食べログへのリンクも貼ってくれず自力で探せモードになり、しかしそもそもお店がない感動仕様。
結局相手の方がよく知っているというのでついていく感じに。

一度会ったあとのシステム

1回め会ったときは連絡先交換はだめで、2回目会うかどうかをシステム上入力する必要がある。
マニュアル的ななにかには初回は緊張していてもう一度会うと違うかもしれないから「迷ったら会おう」的に書いてあるものの、いやヒマじゃないんですけど的なのと、洗浄された学歴と偽りの年収でそこそこ初回会える方は多い感じなので割と迷ったら終了くらいの感じに。一人だけ2回目へ 。

予定が空いてないということは、2回目会うという方も少ないということである。婚活する気を感じないくらい予定を入れすぎてしまった。
会社がフレックスで相手に合わせやすいところも含めて、平日に会うというのも可能だなと感じる。

ちなみに2回目お断りする場合理由を書くことになるが、非常に難しい。
特に「悪印象」があったわけでもなく、なんとなくのところもあったりするので書くにくい。まあ「なんか合わなそう」にはなりますね。書かないけどなんとなく地雷臭がするとか。
おそらくこの書いたものはいくつか会った結果断られた理由を総括したものをフィードバックされるんでしょう(3ヶ月に一回くらいスタッフと面談しましょう的な感じらしい)

実際は紹介を断るのも、2回目のお断りも時間が経てば理由もなく断ったことになるのでそれも手ではあるけども、紹介の方は大量に来すぎて「だめなわけではないが時間的に無理」というものあるので、理由がないので時間まで放置してしまっているものもある。
会ってからのはまあ理由はちゃんと書いておこうという気持ちで一応書いている。

今後

二回目会った方はまた会う約束をしているので、引き続きという感じ。そこをもっとちゃんと行くか変に引き伸ばしてもアレなので、逆に1回目会う方の数をもう少しこなしたいという感じである。
しかしやはりアホなので土日に予定が入りまくっている状態である。おっさんと3週連続5日間会うとかどういうことだよ・・・。
そして1週目はさっそくキャンセルをくらい、別のを入れようとするも予定が合わなかったか「予定調整中 」 のままの方が多く1件なんとか入れられた感じである。
そして2週目・3週目は旅行。祝日は2回会った方と再び会う感じ。4週目は野球の予定がな。。。ナイターなので昼過ぎまではなんとかならないこともないが。
というので7月に入り平日夜もターゲットに入れる感じに(すでに1回平日夜会った)。 夜会う欠点は仕事で疲労したあとというところですかね。