ヤフー天気動画おじさん、ヤフー天気動画をクロールしたら中の人から怒られる

以前以下のような記事を書いていたが

中の人(知り合い)から、これお前だろ、404エラー出まくりだから止めてやと怒られたので止めました。
これまではIDを1ずつincrementして総当りするヤバイやつでしたが、ヤフー天気動画以外のIDを指定すると404になってしまったため起きていました。
天気動画トップの一覧から取得するようにしたいと思います↓
https://github.com/miyawa-tarou/yahoo_weather_videos/blob/master/src/get_latest_video.py

ここ数日分の天気予報動画のほうが抜けております。
https://miyawa-tarou.com/lab/yahoo_weather_video.html
與猶さんの名前がうまく取れてないのは、気が向いたら直します。
宮崎さんの名前が変なのはまあいいか。

婚活2ヶ月目

6月の反省として、土日に予定入れすぎて婚活全然できないというのがありましたが、7月も土日は埋まってるから7月は平日もということで、6日間で3件(うち2件が平日)という感じに。

私服の弊社だと多くの人が服装で今日は何かあるとばれてしまいそうですが、謎に普段からフォーマルでばれないのでセーフ。

7月1件目

待ち合わせ場所と時間を選ぶ際に場所は家の場所とかから自動で選ばれた中から選択する
「恵比寿駅近くの〇〇前」とか。一つの駅でも何パターンもある。
駅のなかでどこが出るかはガチャである。

集合場所が二十数階のホテルのロビーとかいうなんかおかしな場所で、
ロビー階にあるレストランが工事中なのもあってか、エレベータ前に案内の人がいて上がりにくい仕様
しかもレストランが高い店なのでお呼びでない(初めて会う人と行くものではない)

というので行くだけで消耗した。

7月 2件目

高学歴女子のヒモになりという気持ちで意気込んでいったら、謎に緊張して死亡

7月 3件目

平日夜で、待ち合わせ場所が自動ではなく相手が指定した場所で会社の最寄り駅(手動指定もできる)
一応こちらは会社を晒しているので
・向こうが気を使ってこちらの近くにした
・同じく近くの会社の人である
・同じ会社
の3パターンが考えられた。この待ち合わせ場所のわかりやすさ、同じ会社の可能性あるで、って事前につぶやこうかと思ったくらいである。
で、え?マジなの?

同じ会社だとマッチングしないとかないんですね。
ほらFacebookなんちゃらだと共通の友達がいるとマッチングしないみたいなやつ。
しかも機械的じゃなくて人を介してる紹介じゃないのこれ(検索でも一応できるけど)

仕事の話で盛り上がった…。

7月 4件目

遅刻をかます。
なお婚活限らず2日で3回目の遅刻である(クズ)

7月 5件目

婚活に遅刻する人なんなんですか!(自分のことは棚に上げる)
遅刻は色々な理由があるからまだいいけど、5分くらい遅れたら一瞬でも申し訳無さそうにしてほしいぜ。

2回目以降

2ヶ月目ともなると徐々に2回目以降会うのが少しずつ増えてくる
一人はランチ
一人は夕飯
一人は土日に会う感じ

ランチは平日のしごとの合間なので、時間が足りない感。
夕飯はまあまあ店選びが大変だなとは。
土日に会った方は恐ろしく積極的に来るのでちょっと引いてたりもする。

回数を重ねると、悩む要素が増えていきますね。
色々話してこの人じゃない感が増しているけど断りにくい、みたいのこともあるのかもしれないが。
下の定期面談でも話にあったが友達のようになってしまうというもあるだろうし、実際「結婚」という条件では違うかなと思うことは色々ありそうで(友達という点では会い方が悪かった)、 その日楽しく会話できたとかではなく 「結婚」=共同生活、子育てなどなどを考えたときにどうなのは意識して動きたいですね。

定期面談

3ヶ月に1回位面談をすることになっている。
役割としては、進めていくにあたっての不安などを話したり、向こうからのお断りの理由などを確認して修正したり、する場である。
このあたりが交際経験のない童貞にも優しい。

実質始めたのは6月からだが登録したのが5月頭だったので8月頭に

なんとこれまで会ってきた初回の8件全部、向こうからのお断りがないとのこと。
なんだと、あの緊張して撃沈したと思ったやつも断られてなかっただと。。。(なお自分が断っている)
婚活市場に変な人が多いのもあるんじゃろうな。

ぶっちゃけ断られていないので、修正することも出てこず(断わる際に理由を書く)。
逆に言えば服装、対応などなど問題がないことはわかった。おそらく人によっては服装がというのもあるだろうし、人によってはマナー不足とか指摘されるのだろう。
まあこの点に関しては別に自信がなかったわけではないのだけども。

ちなみに「そんなに会う暇ねぇ!」って書いたけど、平均的にはそんなに月に何回も会ってないとのこと。しかも月平均として3ヶ月で割ってるけど実質2ヶ月なのでもっと多い(6,7月平均4件)。あれ、2日で3件会った私は一体(別に平均に合わせる必要はないのだけども)。
その割に女性と会って土日何しているか聞くと、「家のこと」と回答受けるのだけど、暇なんじゃないの。現状では言えない何かがあるの?
いやむしろ私が人気すぎるのでは?

今後

とりあえず自分の対応が第1印象的に悪くないことはわかった。
じゃあそれで今後順調かと言われると知らない。
バカ、そこで順調に行ける人間だったらとっくに結婚してるわ。と思うわけです。

もちろん1回目で拒否されることは今後はあるかもしれないけど、まあ程々には大丈夫だろうし、2回目以降「自らお誘いする」というところからの色々をちゃんとやっていかないとですね。
多分これまでもそこが駄目だったんだろうし。

あとは何を判断の基準に良いとするかもちゃんと考えたいですね。