2021年買って良かったもの10選

たまにはこんな感じのまとめも。
昔だとPC関連とかが上がりそうだけど、家にいる時間が増えたからだいぶ変わった感じがする。

Nグリップ羽毛布団カバー

https://www.nitori-net.jp/ec/feature/ngrip/

前回布団カバー洗った日がいつなのか思い出せないし確実にいろいろやばいというくらい洗わなかった私が定期的に洗えるようになった神ツール。そう、あの結び目をどうこうするのが気が重すぎたのだ。それが解決できるなんて…。
肌触りが良い高いやつ買おうかしら。

低周波治療器エレパルス HV-F128

https://www.healthcare.omron.co.jp/product/hvf/hv-f128.html

体がおじいちゃんなのでこういうのに頼らないとね…。こういうの基本整形外科でやるイメージだったんだけど、家でもできるのすごいし、なによりも安くない? 4000円前後で低周波治療機が手に入るなんて。。。
本体が安いのでパッドが高く感じられる。

折りたたみ洗濯カゴ

普通の洗濯カゴって物入れっぱなしにできないけど容積あってめっちゃかさばるやん。ってので置き場とか地味に困り続けてたんですが、折りたたみにしてから洗濯機の横に突っ込めるのでかなり省スペースに。
これは柔軟性のあるのを曲げる・伸ばすって感じだけど、普通にプラスチックで折りたためるのとかあっても良さそうだけど見つからなかった。

ドライヤークリップ

私のようなズボラな人間は風呂のあとドライヤーしたい気がするけど、取り出してやるのめんどいなーとか思って基本やらないのですが、出しっぱなし&着替えながらできるみたいなことができるので、「やりたいんだけどサボってしまう」が解消できてよかった。
コンセント挿しっぱならよいわけではない。両手使って何かしながらでも頭が乾かせるのが良い。
ものの割には地味に高い気がしないでもないけどw

AirTag

https://www.apple.com/jp/airtag/

大事なものの落とし物はほぼしないけど、家の中でどこか行くのはしょっちゅうやらかすので、それにも対応しているのいいですね。
まあフル機能使うには新しいiPhoneいるんですけど。家の鍵、自転車の鍵、財布につけて超便利。
出かけよう→鍵がない、財布がないで探し回らなくてもこれで1分くらいで見つけられる。

スマートプラグ

こいつだけですべて解決ではなく何を差すかとかが大事ですが、PC前用の照明+暖房みたいのを一括でON/OFF(一部ONが効かないけど)できるので省エネできている感があり便利です。デスクヒーターの自動6時間OFFとかむしろいらんのです。
GoogleHomeとかと連動して家から離れたら勝手に消えるとかもできるので便利です。
リンク先のこいつは安いのは良いが、差込口が特殊な点はうんこです。

サーモス ステンレスポット 1.5L

温かいもの(・冷たいもの)を1日通していい感じの温度に維持できるの強い。毎日ホット麦茶つくって稼働している。冷たいもののときは大量に冷やしづらい・作りづらいから500mlので回してたんだけどね。

筋膜リリースガン

怪しい中華商品がたくさんある筋膜リリースガン。まあ中華じゃないあ高いから何がメリットがでてくるのかはわからんし、中華のを購入。しかし中華のでも高いってのが買うのがちょっと怖いところ。
やらなかった場合とやった場合の比較実験がしづらいので効果の程はわからないですが、マッサージできている感はあるのと、ローラーだとやりにくいところもやりやすいのがいいですね。

ブルーレット さぼったリング大盛り泡

https://www.kobayashi.co.jp/seihin/tsj_sr_oa/index.html

「さぼったリング」ではないけど、なんか水の出どころに黒い汚れがたまっててこすっても取れないのが取れたので神

デスクヒーター

PC作業時窓に向かって座っているので冷気のガードにもなり、ひざ掛けもあるとかなり強い。温かいスリッパとかもあると更に強い。
初期は変な匂いがしたのがアレだが。