2021年

目標的なものを書いていたけど、ここに書いていなかった。
ここに書かないと忘れるので、今更書く。

———————————–

目標持つならこの2つだなと

  • 読書
  • 運動

加えて仕事も、まあ生命活動の大半ではあるのでちょっと意識的なところは記しておきたい

読書

月に2冊読む(年24冊)

以前の目標は月3冊くらいだった気がするけど、今年がひどいので減らそう。
大事なのは「いつ読むか」で、これはもう風呂or寝る前の二択しか自分はできなさそう。
風呂でやりたいことが多すぎ説あるけど、今年はもう明確に「読書」にしていこうと思う

スマホを持ち込むと別のことをしてしまうので、読書専用機を風呂に持ち込む。

  • まずは防水のKindleを買う
  • この2冊を読むを決める
  • 風呂にスマホを持ち込まない

運動

B目標:95%の日(347/365日)3km以上走る運動する(強度は問わない)
A目標:年間走行距離2400km以上/月間走行距離200km以上/毎日走る

坐骨神経痛があかんくても短い距離は走れそうなので短い距離は毎日走りたい、という感じ。
病気にかかって走れなくなることもあるかもしれないし、なにかの用事でどう頑張っても走れない日があるかもしれない。というのの5%の余裕をもたせる。

気持ちは毎日走る。天気とかで無理な場合もなにかしら室内で運動する。という気持ちで行う。

年間走行距離は平均すると200kmという感じ
いっかい3000kmと書いたけど、月間250で無理する感じではあるので自重
一応200kmは9~12月はできていたので、故障とかなければ行けるはずのもの。 (9~12月のペースで行っても年2750km程度)

まあその故障しないのが一番難易度高いのだけど(すでに痛い気がする)

仕事

もうちょっと「準備」をしっかりしたいね。
ふんわり仕事を始めて、ふんわり進めて、だんだん焦るみたいな感じになってる。
多分書き出したり、整理したり、方向性考えたらもうちょっと良い気がする。
午前中は多少作業を犠牲にしてでもこれをちゃんとやっておきたいところ。