トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 ブランド人になれ! 感想

ザ・自己啓発本という感じ
この本を読んでいる時点でおそらく「ブランド」を確立したい人なんだろうな、と思うので、その中でそのブランドを作る方向性を考えたり、やる気を出すのにとても良い本だと思う。
一字一句細かく読む本ではなく、次の自分の行動をどうするか考えながら、これをやろうというものを決める感じにはなると思う。
「どういうブランドを確立するのか」という点にはそこまで焦点が当たってはいない気がする
また内容的には「オレオレ」度が強いブランドにもなりえる内容だとは思う。
Lead the selfをして、Lead the peopleできるような形でリーダーシップとしてのブランドを確立したいというのが自分の気持ちである。
参考:https://globis.jp/article/6058 働き方改革に必要なのは「Lead the self」できるリーダー

ランチの時間でもブランドを高める努力をするようなこととか、
そこまでやる気はないが、わずかな追加の積み重ねが大きな差になってる部分にはなるだろう
このブログを始めた理由も、わずかな差を積み上げるために、何かしたときに気づきを増やそうという狙いである。
この本に書かれていることをそのままやるのがよいかどうかはわからないが、自分で考えてどうありたいかというところは再度見直し、それに向かっていきたいとは思う。