あつまれ どうぶつの森 6月思い出

正直飽き始めている、どうぶつの森の6月の思い出です。

初の告知流星群

しずえ仕事しろ!

誕生日だー!

祝ってくれるキャラは仲の良いキャラなんですかね?推し3キャラです。

あの場にいないキャラも祝ってくれます。カップケーキを配るというよくわからない風習があるのかしら?

カップケーキは、祝ってもらったときに壊すゲーム見たいのの早さで数が決まるらしいのですが、英語がわからない読み飛ばしてたのもあって6個しかもらえませんでした。
住民の数は10、誕生日会に参加しているのは3(渡せない)、残りの数は7。どういうことかわかるな・・・?

ふーん(もってないし)

キャンプサイトでの入れ替え

キャンプサイトで変なキャラしか来なかったのですが、良い感じのキャラが来て、何度かリセットして結果的にホモ熊が生贄になりました

明日引越し準備ではなく唐突に引越し準備始めて翌日いなくなるのね・・・。

クマロスの思い出

どんなにかわいいTシャツを着せても目が怖い…

新キャラすごいわ

ダサTシャツでもおしゃれに着こなしている

グルミン誕生日

6/24はなんの日?そう!私の母の誕生日です!じゃなくてグルミンの誕生日です!

おしくらまんじゅう

とたけけが来たときに案内所前に閉じ込めると各キャラは思考が停止し、動けなくなるため一箇所に寄せてみた
割と幸せそうである。

ちゃちゃまるだけは、必死に脱出できそうな方に走っている

下はとたけけの曲を聞くのを止めて立ち上がったあと思考停止している図

さらばクソ鳥!

なんでうんこかぶってるんすかね?

うっかり訪れてしまった…

クソ鳥の思い出

最低が口癖、最低な挨拶である

基本隔離してたのが、気の迷いで交流させたら口癖を拡散するクソ野郎

動画が重くて上げられなかったが、キャラメルさんにも広げやがった…

ということで隔離です

一生寝続けてろ!

お別れ会

前半からいた住民ですからね。お別れ会を盛大に開きました。クソ鳥は終始泣きっぱなし。最後はみんな笑顔です!

新キャラ

30以上やっていいキャラでなかったから妥協したけど、やっぱぼんやり系キャラはだめだわ

ムシ取り大会

大盛況だな!(秒で飽きた)

ウエディングイベント

面倒でほぼやらず

島の大規模工事を開始した

これまで自分で1ベルも寄付せずここまで増やしたが、ようやくハニワくんも解放された

これまで案内所のある区画は先住民(初期の2人と自分)のみ住んでいたが、突然案内所横に住宅地を造成した。

そう、彼らは家の前から移動できるのが案内所前しかないのである…。先住民も檻の中に閉じ込められているのである。

英語と日本語で切り替えると口癖がバグる?

各キャラのデフォルト口癖はうつらなかったのに、英語→日本語にしたら唐突にちゃちゃまるの口癖「ふんふん」がうつりだす各キャラ

しかたがないので、ゆきみちゃんの口癖はぷりぷりになりました

ダサいあだ名

裸に見えるチーフ

びっくりするやん?