あつまれ どうぶつの森 5月思い出

正直5月くらいになるとだいたい今の形になってしまっているので、島の事自体はそこまで語ることはない

初のカブ価大跳ねが来ていたらしい

200ベル超えなんか見たことないし、なんなら150ベルすら超えなくなってきた中で、1回カブ価予測ツールとか使うと大跳ねだったらしいのだが、たぬき商店は改築中であった…。

10人目は初の住民厳選

基本的には自由に来てもらっていたが最後の枠くらい厳選してみようかと(マイルもクソ余ってるし)
とやり始めたものの、これといって希望もないためすぐに終了(5島目くらい)。
10人目はゆきみちゃんです

初の流れ星

1ヶ月以上流れ星の存在を見たことがなかったのだが、ようやく捉えた。
たまにしずえさんが「今日は流星群です」ってアナウンスするという噂を聞いたけど、いつも昨日見たテレビの話しかしないぞ。

ちゃちゃまるがいなくなったら誰がG.G.さ島の平和を守るんだ!?

写真ももらってないし全力で止めた

クマロスの思い出

キザ系らしいが、ホモっぽいセリフを入れてくる気持ち悪い

落とし物探し

クマロスに探してくれって言われたけど、難易度が高くて泣いたね。よりにもよって坂とかないからはしごを使う必要があって一番最後に見るエリアのに花に紛れてある・・・

仲良くトイレに座れる部屋

うんこしながら読書が捗るタイプらしい

一番狙いは4ごうなんだろ?

ホモっぽいセリフもあるが、引越し早々4ごうの誕生日祝ってたし、接点少なそうな中で割と親密にしている(※4ごうは女性です)

4ごうの思い出

何を言ってるんだ???

ゆきみちゃんと仲良くトレーニングしててすごくいい

サイゾーの思い出

サイゾー、もといスクワットの思い出。
彼はあげた青いハートエプロンが印象的だったな。写真はないが部屋にも飾ってくれていた。

ゆきみちゃんはきっと思いを寄せていたに違いない(邪魔してすまんかった)

しかし残念ながら彼は旅立つことに

天に召された格好の彼を当日の朝まで見送ったよ

そしてその日離島で彼に再び会ったときには僕らの記憶を完全になくしてしまっていた・・・

そして青のハートエプロンも過去を捨てるかのように、リサイクルボックスに…

クソ鳥が引き継いだぞ

写真集め

評価が高くなったので、写真を結構もらった(5月記事だけどキャラメルさんは6/1)
ちゃちゃまるは、宝探しの景品とかかっこよすぎだろ

宗教的に飾ってる。四天王が揃った。

ちなみに楽器部屋である(床は土俵)

英語版にしてみた

すでに上のキャプチャでもちょいちょい出ているけど、最近は英語版でやっている。
英語版の感想としては

  • 私の英語力では何を言っているかわからん
  • わからんけどゲームはできる
  • たまに調べても何言ってるかわからない
  • 口癖が残念
  • 名前が残念
  • 日本語が入力できないので、あだ名、口癖、あいさつなど全部アルファベットの必要がある
  • 住民がつけてくるあだ名が残念すぎる

残念なあだ名

結果的に自分でつけた変なのが採用された

これまでのあだ名はお前には呼ばせない、と思ったけど、これならええわ。T-岡田っぽくてかっこいいやろ?(Twitterと言ってることが違う)

残念な口癖は

  • ちゃちゃまる:indeedaroo
  • ゆきみ:powderpuff
  • キャラメル:woof(これは変ではないが「ワン」の可愛さがない)
  • 4号:vroom
  • クマロス:strudel
  • グルミン:peach

まあ変えるよね。

名前が残念

  • ちゃちゃまる:Dom
  • ゆきみ:Flurry
  • キャラメル:Goldie
  • 4号:Rocket
  • グルミン:Bluebear

ちなみにチーフはChiefなのでそのまま。

住民を集めてみた

案内所前を抜け出せないようにし、近づいたら開けて押し込むというので住民をたくさん案内所前に集結させた
ちなみに建物の中に入って出たりすると、一部のキャラクターは瞬間移動で家から案内所前に移動したり、案内所前から家に移動している
これにより、クソ鳥は家の前から出られないはずなのに、時たま普通に街を歩いているし、動けないように閉じ込めたはずなのに家に帰っている。

結果的には「結構会話がうまれる」というので面白い。でも英語なので何言ってるかわからない。会話が頻繁な分、さっきした会話やんけ!って感じのも起きる。

そしてまさかの抜け出せない空間にサソリ登場!
みんなガン見である(余裕があるように見えるが)
あとチーフくん、空気読めないって言われない?

おまけ(オンライン特有の変な動き