あつまれ どうぶつの森 4月思い出

ゲームのスクショとか見てみるとめちゃくちゃ数が多くて、撮ったけどなにもしないのもあれだなと思って、供養のためにも。

ゲーム始めたのは3月だけど4月からしか画像がなかった。
長いので今回は4月分だけ

島の名前

まず島の名前はG.G.さ島である
ひどい名前だ。G.G.さとうがなにかって?

元プロ野球選手ですよ。
マイナーリーガー、日本プロ野球選手、北京オリンピック野球日本代表→落球、イタリアプロ野球選手、大河ドラマ出演、父親の会社営業所長、乳首が気持ちよくていじってしまう人
という経歴の持ち主ですよ
詳しくはWikipediaへ:https://ja.wikipedia.org/wiki/G.G.%E4%BD%90%E8%97%A4
入団時から応援してましたらからね。他の人とかぶらないネタというところで。

キモティーですかー!

初期

初期メンバーはちゃちゃまると4号。
ちゃちゃまるがここまで人気出るとは思わなかった。

そもそもやり始めたときはちゃちゃまるは女の子で、4号は男の子だと思ってたわけですよ。
で、あれちゃちゃまる男じゃんって思ったあと、4号は攻略サイトみてようやく、「え、女性なの!?」って気づく感じ。。。

はじめは写真やキャプチャを撮る発想がなく、初が博物館オープンの日だった
このなにもない頃が懐かしい。

今では道を整備しているけど、はじめは道を示すのに花を植えまくっていた。

2期メンバー

クソたぬきに強制労働させられて3~5人目が来訪
グルミンとキャラメルさんはいいぞ!まあこの2人はまた別で取り上げましょう。

クソ鳥参戦

たぬきの強制労働は住民一人あたり室内3つ屋外3つ家具を作らされるが、この屋外3つは何故か住民は使ってくれない。
で、3人目の住人の鳥はあまりにも使えない屋外家具3つを指定してきた。
しかもわらのベッドとか準備させておいて、自分は家でダブルベッドを使っているので、みやわ氏の逆鱗に触れこのようなことに。

流石にふたマスは可愛そうなのでちょっとだけ拡大

キャンプサイトの完成

変なクマきたー!
釣り大会の日にキャンプに来るクマ、
キャンプに来るやつらは、全員中にこもりきりなのが謎である。
何しに来たんだキミらは

ということで、6人目はクマロス

イースターイベント

イースター当日に向けてたまごを集めてDIYするみたいな感じだが、正直たまごはあまるくらいに手に入れているので、イースター当日は始まって早々終了

あの鳥も楽しそうで何より

ジャスティン・ビーバー

魚を高価買取してくれるマン
自分あまり魚釣りしてないんだよね…。

それにしてもこのキャラクター高校の友人に似ている…。
あいつ元気かなぁ…(コロナにかかって死にかけた)

誕生日イベント

4ごうが誕生日らしくなんか盛り上がっている。が、参加者が来たばかりのクマロスのみである。
ちゃちゃまるは!?初期メンバーだったでしょ?(外出中の札だけあってどこにいたかわからない:博物館?)

クロコの引っ越し

このキャラクタ初キャプチャが引越しの相談である
というか会話もほぼしていない。
クマがキャンプサイトに来て引越してきて、そのあとチーフ(狼)も来ているので最速でも4/14に引っ越してきて4/16に引っ越そうとする、この迅速さよ
特に思い入れもないのでさよならした

この短期間でものを借りるチーフさんよ

とたけけ来る

一瞬だけ★3に上がった瞬間に評価を聞いたためとたけけが来ることに。
夜に聞いて翌日には来る、この早さ。ははーん、実は暇だな?

あだ名つけてくれる

〇〇っちって呼ぶの、I原K子さんがみやわっちって呼ぶの以来ですね(割と最近)
いいよ、いいよ!好きに呼んでくれ!

移設とクリエイター

あまり移設していない人なので、これが6/6時点で唯一の家の移設。
あの鳥の家が、たき火で幅をとって(自分が悪い)往来の邪魔なことに気づいたので、移設です。
この島に来たのも皆スローライフを送りたいと思ってだろうから、少し離れた場所へ移設。

残念ながら火の鳥にはなれなかった。お前には失望した。

ちなみに移設するまで話しかけることもほぼなかったわけですが、うっかり話しかけてしまったらこんな感じに。

初の来訪者

たぬあさ

このくっつきようである
写真の順番的にはここだったけど、住民的にはもうちょい前っぽいね。

橋の移設

島クリエイターがないと橋を作れる位置が限られるので、結果的に本来有りたい場所からずれてしまっていたのを修正
メインの橋が1日使えない悲しみ

やっぱりマグロコスチュームよね

ジョニーは寿司おごれ!

俺たちはスローライフを楽しみに来たのではなかったのか

街を整備したあとに、ふと前の写真を見て思う。
道もないし、テントだらけの生活。これで良かったのではないか。