婚活開始から約半年

大体ひと月ごとに書いていたが、ちょっとずつずれていったのでまもなく半年
うまくいってはいないだろうけど、全然だめというわけでもないだろう微妙な状態

初めて会う方々

1人目

君なんか写真と違わない?(CV:石橋貴明)
それじゃあだめですというわけではないけども。

共通の知り合いがいるという事実。
いや自分の中高の同級生が、相手の小学校の同級生とかなんやねん。

2人目

前回のオタク女子はプロフィールからはオタク感があまりなかったが、今回の方はオタク感溢れるプロフィール
会ってみると思ったよりギャルギャルしい。過去最高クラスのトーク力。

お断りのご連絡来たる

初回でだめだった方は相変わらずいないが、2回めに進んだあとのお断りの連絡が初めて来た。
実際はそのような連絡自体は2通くらいは来てはいるものの、
・仕事で退会します(事前に聞いていた
・別の方と進めることになった(やりとり頻度が低い私が悪い
のパターンしかなかったが初めてちゃんと理由のあるお断りが来ましたね。
簡単に言えば遅刻をかましたのと、やりとりのタイミングが合わないというところ。

遅刻癖はわるいところだなと思うし、遅刻の理由を聞かれたわけではないけど暗に別に何かあったわけではないけど遅れたというのが伝わったのは悪印象でしたね。
うむ、遅刻癖でも2回目でそれはないだろうはわかる。でも君も初回遅刻したよね、と思ってしまうあたりは、「理想は早めに来て待ってくれてる方をお求めしていただろう」という点では合わなかったかなとは。
初回と2回目どちらに気合を入れていくかに違いもあったかも。もちろん今後遅れないことも大事ではあるけども、遅刻癖(そこそこたまに5分くらい遅れる)を許してくれる方がいいのかなと思っております。(遅刻せずにそれがわかるかはおいておいて)

本当に何もしてなくて遅れているのではなく、ギリギリまでなにかをしてしまって遅れるんだよね。早めに行くとか喫茶店で時間をつぶすとかが基本できない人間。

もう一つの点はやりとりというか出勤が2時間とかずれると、もう生活リズムが合ってなかったね。

この人が駄目だったということ自体は大してダメージ無いけど、自分のだめなところが素直にだめだったと気づくのは、割とヘコむね

連絡頻度が低い人

2回目に進んだのに、2週間で2往復、次会うのは初回の1ヶ月後という人がいる。まちがってYES押したやつか?

ちょっとだけ探す範囲を絞る

正直相手の学歴とか年収とかがこうだからだめというのは無いけども、学歴が高いほうが話が合いそうとか、年収が高いほうが未来を考えると嬉しいとか考える部分もあると、わざわざ婚活サービスを使って年収低い人を紹介して貰う必要もないだろう、ということで希望をちょっと絞る。
年齢とかももうちょいこれまでより若い方々をターゲットに。

こちらの希望と関係なく、自分のことを他の方には紹介されるので、そうではない人たちが現れることはあり、かつそれは向こうはすでに希望しているためこちらが希望したら会える。
というあたり自分に紹介してもらう方はもっと絞ったほうがいいだろうとは。(もともと自分が希望して会える率は超低いし)

どうでもよい情報

9月まで一緒に働いていた派遣のお姉さんと、婚活の担当者が同じだったのは草しか生えないwww(自分が入会前くらいまで入っていたと思われる
このブログがバレる日も近い
お姉さんが、あたらしい職場の女性を紹介してくれるってよ

本気出す

試験と研修に本気出しすぎたな。試験終わったし、研修はチームなのに1人やる気皆無で引っ張られてやる気減ったし、婚活に本気出す。
年末は婚活フィーバータイムらしいですよ(帰省のときに報告するとかで

焦りはないが虚無感(?)はある