2018年西武ライオンズ優勝パレード

https://photos.app.goo.gl/7LxcsfKwufk7q78M6

10年ぶりの優勝を果たし、11/23に優勝パレードがあったライオンズ。
日本シリーズにも行けなかった悲しみもありつつ菊池雄星、浅村栄人、炭谷銀次郎が抜けるとあって、しばらく優勝はないかな・・・という気持ちもあり、優勝パレードへ
11~12時という情報しかなかったのですが、11:00~30が駅前セレモニー、11:30~12:00がパレードだったようです
駅前は人が多かったので割とゴール寄りに構えてましたが、だいぶ待ちぼうけを食らいました
https://sp.seibulions.jp/news/detail/00002236.html

10:40くらいに所沢駅到着で駅前は凄い人の数でどんどんゴール側に歩いて11時くらいに落ち着いた感じですが、ゴール側は頑張って隙間探せば1列目も、2列目は間違いないというくらいの空き具合でした。

パレードの流れは

  • レオとライナ
  • ブルーレジェンズ
  • 辻監督のオープンカー
  • 選手会長増田選手のオープンカー
  • 選手が乗ったバス3台

という感じ。
あっという間でしたね

どのバスに誰がいるかもわからないし、カメラで撮るのか実際見るのか迷いながら見るほうを優先したらほぼまともな写真がありませんでした・・・。
あと日陰にいて日向の選手がうまく撮れなかったとかも含めてほんとにまともなのが少なかった。
唯一2台目にいた源田選手だけは後ろ向きにアピールしてくれたため、通り過ぎた後にいい感じの写真が撮れたかなという感じです。

写真的には微妙でしたが、
今年移籍して活躍してくれた榎田選手、小川選手、エースになる前から応援してた西口コーチなどの姿も見られて行って良かったな思います