トレーニング日誌 2/28~3/6

2/28

筋トレした気がする

3/1

7kmJog

3/2

舎人陸上競技場往復
1000*5(3’35設定、rest長め)

2本目で設定オーバー。まあトラックに人も多いし仕方なしか。
走りながら「2列で走るなゴルァ」って言ってる人がいたら私です。
そんなの言う余裕はないけど、さすがにマナーとしてアレなので死にそうになりながら言ってます。

3/3

筋トレ

3/4

7kmJog

急に思い立ってワクチンブースター接種に申し込んだので、来週途中~再来週は練習軽めだな。

3/5

12.5kmJog

この距離、走っているときは当然余裕を持って終わるのだけど、意外と終わったあと疲れているのよねぇ

3/6

クルーズインターバル2000*5(rest200m)

設定キロ4だったが、1本目で3’50-3’55で入ってしまったのもあり割としんどい感じに
4,5本目前はレストが長め(疲労大きめに加えて給水とか靴擦れ気にしたりとか)
よく起きる、右足底の靴擦れが起きた。
絆創膏は持っていたほうがいいね。

昔買った胸につける心拍計使ってるけど、走り始めて10分くらいやたらと高い心拍数になるのよね…。

2月

走行距離は260.7km

28日しかないのに加えて、1週目は意図的に半分くらいまで落として、2週目も前半抑えめを意識し、葬式等などもあった事も考えると、むしろなんでこんな距離行ってんだろう?とは思わないでもない。
競技場も行ってないと思ったのに8週連続で行ってますみたいなのをSwarmに言われて、マジかよとは思ったけども。
祝日が2回あるのと、3日で60km(2日で48km)走った日があるからとか、そのへんでしょうねとは。

3月はワクチンブースターあるので、減らす予定です。花粉もひどいしね … … 。

そろそろ初夏あたりの大会の予定を決めたいが、開催予定でもどうなるかわからんよね。。。
この際トラックレースでも良いかもしれん