トレーニング日誌 2/21~2/27

2/21

完休

2/22

やる気が起きず3kmJog

いやFF2をやってたら時間が過ぎてしまい、そこから走る気も起きずが正しい気がする。

2/23

舎人陸上競技場往復Jog
1000*5(3’35設定、rest長め)

前より余裕がなく、蹴る力がなくなって無理やりなフォームになったる感
4本目で少し設定オーバー
5本目ラストで抜いてく人がいたのでついていって3’30ちょうどくらい

こういうときは反発強い靴でちゃんと走ったほうがよいのだろうなという気もする。
(最近はHyperSpeedでポイント練習している)

しかし他の人と走るとかはラストの粘りとかで大事であって、スタートとともに別れて走ったら全然意味ないんちゃう?
と抜いていった人達を見て思う(抜かれたのは向こうの1本目序盤だったので固まっていたけど)

2/24

筋トレ

2/25

7kmJog

平日12kmJogって気が重いよねというので7kmJogに

2/26

13kmJog
キロ5オーバーくらいの感じだったが、最後多少上げて、軽く流し等も行った

2/27

21km走(笹目橋前まで往復)
アップ3km、ダウン4km
7kmをキロ5くらい(向かい風)
7kmをキロ4前後(追い風)

18kmコースの予定だったが強風なので向きを変えて北西へ
行きは最短で行ったが帰りは河川敷ルート

向かい風でキロ5の割には心拍数低いなぁという感じではあったが、ペースはうまく上げられなかった。
追い風のなか心拍数を165、175あたりに上げるためにスピードはかなり上げたり
やはり強風はしんどい