トレーニング日誌 2/14~2/20

使っているランニングシューズが3足固定化され始めているけど、短いjogくらいに使えるかなって残した古い靴がそこそこあって、単に底が薄くて使う機会がないのもあって靴が溢れていることに気づいた。
(最近はポイ錬も1足で済ませてしまっているためHyperSpeedを使っている)
古いAdizero Bostonは捨てますか…。

2/14

筋トレのみ

ここ最近ランジの姿勢の時とか右足太もも内側が痛いけど、走っててはそこまで気にならずなので謎である。

2/15

7kmJog

祖母が亡くなったのもありイレギュラーな週になると思って、翌日の練習が午前になるから減らしたけど、
強度の高い練習も難しいし、12km走れば良かった気もする。

2/16

Garminの胸につける系の心拍数計を昔買ったらしいけど邪魔くさいと思って使わなかった上に捨てる気で家の燃えないゴミゾーンに置いてあることに気づき、電池変えたら動いたので利用。
さすがにこれをつけると「なんでこんな心拍数?」って思うことはない感じだった。
腕のは特にGarmin735は心拍数怪しいし、たまにこれつけて走るか。

時短でタバタプロトコル的なダッシュ((20sec+rest10sec)*8)
前やったときは進んだのは概ね1km程度だったけど、前よりは進めるようになっていた。
1本目突っ込みすぎた気がしないでもないが、まあよくわからん。

ウォーミングアップが2kmJog
上記練習の後のジョグが7kmくらい

2/17

葬式につき完休

2/18

12kmJog

二日間の移動やら合わないベッドやらのせいか、なんか疲労があるなー感

2/19

2000*5クルーズインターバル

練習メニューに迷いつつ、スピードがガンガン出せる気がしなかったので長めのインターバル走
なんだかんだキロ4ペースにするようになってからは、初の5本な気がする
(3本でやったら余裕だったとかはあったが時間の問題でできていなかった)

2/20

24kmJog
ゆっくりめにキロ5’15~20程度

過去最長クラスの2日で48km
さすがにそこそこ疲れていて半分過ぎて辛くなったが、まあペースが速くないからタレることはなく終了。
2/17の移動以降腰が痛い