トレーニング日誌 2/7~2/13

Garminがアンプロダクティブだって言ってくるだけど、購入直後にVO2MAXを無駄に高い数値出して、それが平常になっただけな気がする。
それをVO2MAX下がったと言ってるのはどうなのかと思わんでもないが、そんなに気にしないでおこう。
お前に言われんでも疲労が溜まっていると思って一週間半くらいは休息メニューじゃったわ。

2/7

日曜に筋トレのやる気が出ず月曜に実施

2/8

7kmJog
あまり体が動かなかった感じ。

2/9

舎人陸上競技場まで往復
2000*4(rest400m)

キロ4でやるのは最近辛くなってきたけど、5本くらいはぎりぎりいけそうな感覚はあったので、3本から増やす。
Garminが閾値走4kmくらい×2ってのを指定してきたのも理由だが。 結果はキロ4が割と楽で4本目はだいぶ上げた(3’48-3’30)
まあ本来キロ4は余裕とは言わなくても2000*3くらいはさすがに余裕持ってこなせないとおかしいのはあったのだけど、もう自分のペースがわからない感じになってる。

2/10

筋トレのみ
最近リングフィットアドベンチャーのプランクが辛いんだけどなぜだろう。

2/11

7.5kmJog
気分が上がらず短めに

2/12

13kmJog
久しぶりに荒川河川敷Jog。
河川敷飽きたので最近は歩道走りがちだけど、段差もなく信号もなくさすがに走りやすい。
帰りは別のランナーにずっと後ろをつけられていた(笑

2/13

舎人陸上競技場まで往復jog
1000*5(設定3’35)
rest2min(walk)

3’36.3-3’32.2-3’33.6-3’32.7-3’28.9

レスト長めでの1000*5インターバル
レストの時間とかペースとかが難しいけど、感覚的にはちょいど良い設定タイム感
ペース感覚なくてはじめ突っ込みすぎて抑えたら1本目ミスったけどw
別に練習しているJKたちにメニューが違うとはいえガンガン話されて悲しかったわ。

時間とか考えれば、水曜に1000*5をやったほうがよいですね。