トレーニング日誌 1/24-30

1/24

完休

1/25

12kmJog

買いましたGarmin745+ランニングダイナミクスポッド
ヤフーショッピングでTポイントが使えなくなるという話だが、ポイントが13万くらいたまっていたから使おうというのと、単に走るというよりは少しテクニカルなことをしているので、その場合にテクノロジーはどのようなことを言ってくるのか知りたかったというのが主な理由。
とりあえず機能が多すぎて使い方わからん…。
なんで1kmごとにラップ鳴った後に3回くらいまた鳴るねん。
センサー自体は時計につけないとしょうがない気がするが、いろいろな表示とかまで時計側に入れすぎて使いにくくなっている感を現時点では感じる。
とりあえずライフロガー的にも使えそうだけど、腕は2本しかないので厳しいです(すでにAppleWatchとFitbitがある)

先週に比べると同じ12kmJogで疲労は少なめ。
あまり上げる気はなかったが、都電に負けじとキロ5を切るくらいまでは2kmほど上げてしまった。
右足の謎の痛みは引き続き地味に継続中

1/26

400*15

400mインターバルなんて初に近いのでペースがわからず結果的に序盤は遅かった。
Iペース的に89秒目安でやったが、感覚的には85秒くらいまで上げて良さそう
このIペースでのトレーニングをするなら1000m走れば良い。

5本目くらいから本数が怪しくなり、10本目辺りでわからなくなるのなw
12本にするか15本にするか色々悩みながら、時間的には予定よりちょいオーバーしながら15本実施。

左腕のGarmin745はなぜか心拍数150あたりでとどまり、その頃右腕のFitbitは199を叩き出していた。
そして帰りのダウンJogではGarminは140前後なのに、Fitbitは170あたりという、両方バグってる感ある感じであった。

1/27

筋トレのみ
朝タール便っぽいのが出た気がするので色々悩みながら、特に他に悪い感じもないのでとりあえず筋トレのみなので実施した。
1日4000歩行かないかと思ったわ

1/28

12kmJog

便は普通だった。
なので、まあ負荷大きくないし飛ばさない程度にJog
少々右足の痛みが気になる。

1kmごとにスマホがラップタイムを教えてくれる、オーディオアラートとかいう謎機能あるのね。
いや腕にあるから見るが…。

1/29

12kmJog
便は普通
意外と疲労があるし、走った後の疲労も大きめ。
走る時間の間隔の短さもあるかもなので、一旦明日の朝までは様子見

1/30

2000*3
アップの時点で疲労がある感じだったので、3~5本どうしようか悩んでいたが、本練で普通にキロ4が切れない感じだったので3本で終了
汗の感じとか含めて疲労がある気がする。
ちょっと2月前半は休息感のある感じに変更しよう。
Garminもリカバリー3日って言ってきている。いやさすがに累積疲労とか考慮せずそれはねぇべ

休みという気分が強すぎて、筋トレはスキップ。明日やるかも。

明日は完休なので1月は329.5kmで終了
冬休みがあったとはいえ、1日10km平均は冬休み後も変わらず。
2月は日数少ないことと、休息したいのもあるので距離は伸ばさずで。