日清 完全メシ レビュー

日清食品はカップヌードルとかそういう主食を単に出すだけでなく、完全栄養食にも力を入れているのはカンブリア宮殿などでもやっていて、やっぱり炭水化物に偏った食事になっている方とかいるし、こういう活動は推せるなとは思っていたが、それの一つの形の「完全メシ」なるものをコンビニで見かけたので買ってみた。

https://www.nissinfuturefood.com/

完全メシ購入

完全メシは二種類発売されている

謎肉炒飯欧風カレー

発売場所はサイトには「セブン-イレブンの一部店舗 (東京都内)」というアバウトな書き方になっている。
今後拡大するのかも知れないけど、1月16日にはコンビニでは「赤羽・江戸川エリア」のみで扱っていると買いてあった。

完全メシ カップヌードル 謎肉炒飯

うちの電子レンジが悪いのか、時間通り暖めたが冷たいところが残った感じは✕

味としては

  • ちょっとしょっぱい・塩辛い感
  • 単調で量の割に飽きる
  • まずいという程ではない

という感じ。まずくて食えないわけではないから興味あるなら食ってみては?とは思うけど、自分ならちょっとこれを定期的に食べる気はしないなという感じでもあります。

たとえば調子がイマイチで、もう元気もないし買いに行きたくもない、みたいなときに影響補給として食うならいいかもしれない。
ただ冷凍食品で結構でかいので、これをその時のために保管しておくというのもちょっと邪魔くさい。
そんな製品に感じました。

完全メシ カレーメシ 欧風カレー

これも同様に、 時間通り暖めたが冷たいところが残った 。

味としては

  • カレーだなって感じ
  • ちょい辛いかも
  • カレーの割には単調で量の割に飽きる
  • 多分具に謎肉が入ってる。
  • 謎肉炒飯よりはいいと思ったけど、美味しいレトルトカレーに比べると劣る

謎肉炒飯とどちらか選べと言われたらこちらを選びたい。ただ、ちょっとカロリー抑えめなことも含めて飽きないためにもおかず等をプラスして置くほうが良いようにも感じた。

完全メシ感想

味は飽きる感じあり。偏った栄養バランスということはない安心感と味の飽き、どちらを取るかみたいなところはある。
ご飯とおかずの形だったらなぁみたいに思う部分はある。
とはいえ、「健康的に生きる」上で500円でそういうものが手に入るのは素晴らしいことである。
まずはこれらの全国発売とかなのかもしれないが。味含めてさらなる進化や、パスタ版とか別のものを出すのには期待したい。