婚活2月まで

約3ヶ月あいてしまった。完全に2ヶ月くらい止まってたのと、気持ち的に切れたのが記事が止まった原因でございます。
どんな感じで書いていたかも忘れてしまった。

12月

12月は少しだけやっていたようだ(結果、進捗はゼロ)

12月1人目

遅刻をかましそうになるが、運良く間に合った。

初回は目印と顔写真だけが頼り。そんななか互いに遅刻もまあまあある。そして遅刻しているかどうかは連絡ができない。
なので必ず時間にいるとは限らない中で、下うつむいてスマホ触ってると顔がわからんぞ・・・。一応「目印」を登録できるのがだ、目印他とがかぶらないであろうものなら良いのだけど、よくありそうな鞄の色だったためあの人なのかな?という感じで困惑

何話したかは記憶にない。

12 月2人目

前回とは違いわかりやすい目印である。
そして若い!眩しい!おっぱいが大きい!
なんかめちゃ話すねこの人…。

12月3人目

婚活→昼飯→研修→婚活でほぼ隙間なく動いた最後。
多少だけ時間があったので事前に周りのカフェを見たが、時間的にどこも混みまくり。会ってからも決まらずウロウロしたけど、結局待たざるを得ない感じに。
うーむ開始時間ミスですね。
あれだけ見て空いてないのはすごいわ。

割と自由に生きてる人感 あった 。

初の初回でお断り

初回突破力は高い私でしたが、ここで初の初回お断りを食らう。
なるほど、こんな感じにサイレントにお断りされるのね(特に連絡はなくログイン後に見に行くとわかる)

毎回思うことは、相手がどう思ってたかなんてわからんぞ、ということ。いい感触とかでもないし、だめだったのかも全くわからない。というので驚きはないけど、寂しさはあるね。自己嫌悪とかも特にないな。
長く話したから良いというわけでもない。あの終わらせ方で次を希望するのかって人もいたり。
まあ分かることはないだろうね。女性から見てもそうだろうしね。
少なくとも「違うな」と思ったとしても、互いに失礼はないようにはするだろうから。

年末年始

そして2ヶ月ほど空白の期間となる。
年末に一人連絡しようかな→忘れてた→年始に向こうから連絡が来た→よしここからか→返信が来ない
もともと連絡が遅かった人なので催促するのもあれかなと思い、そのまま終了

そもそも年末年始は紹介する企業側が稼働していないので紹介が一瞬なくなることに加えて、何があったのか全くわからないが1月は「相手が希望しています」というものが一切来なくなった。
え、なにそれ。急に見捨てられた???というので1月は本当に何もなかった。

2月

2月後半でようやく久しぶりに動き出す

2月1人目

なんじゃろ。こちらから質問をしているだけで話が弾まない。。。
互いにNoだったらしい。これも始めてやね。

2月2人目

話してみて、あれこの人日本の人じゃなくね?って徐々に分かる。
あ、そういう情報事前に載って無いのね。どおりで変わった名前だと思った(初回の時点では名の読み方だけわかる)
いわゆる出会い系アプリでは「国籍」欄あるけど、ここではあくまで「生育地」しか無い。

海外の人はその人どうこうよりは、親の文化が違いそうというところが一番の不安であるね。まあそこまで行くかは別の話だし、それはまあこの時点では気にしてもしょうがないことなのかもしれないけど。

2月3人目

婚活市場、オタク女子多くない?とら婚じゃないよ?
まあイケイケ文系女子はここにたどり着かないもんね。 この場ならどこにでもいるさ。
型に当てはめるのは良くないと思いつつ、イメージ通りのTHE ちょっと自信なさげな理系オタク女子って感じやね。
いや、でも結構コミュ力高いな。

高速で切られた

日曜に初回→金曜に会う→土曜日終了の連絡
早っ!何がだめだったのかもよくわからなかったw

進捗

進捗ないとは言ってるけど、最終的に0 or 1なので進捗ってなんだろうな。
なんにせよ、進捗ありません。

婚活開始から約半年

大体ひと月ごとに書いていたが、ちょっとずつずれていったのでまもなく半年
うまくいってはいないだろうけど、全然だめというわけでもないだろう微妙な状態

初めて会う方々

1人目

君なんか写真と違わない?(CV:石橋貴明)
それじゃあだめですというわけではないけども。

共通の知り合いがいるという事実。
いや自分の中高の同級生が、相手の小学校の同級生とかなんやねん。

2人目

前回のオタク女子はプロフィールからはオタク感があまりなかったが、今回の方はオタク感溢れるプロフィール
会ってみると思ったよりギャルギャルしい。過去最高クラスのトーク力。

お断りのご連絡来たる

初回でだめだった方は相変わらずいないが、2回めに進んだあとのお断りの連絡が初めて来た。
実際はそのような連絡自体は2通くらいは来てはいるものの、
・仕事で退会します(事前に聞いていた
・別の方と進めることになった(やりとり頻度が低い私が悪い
のパターンしかなかったが初めてちゃんと理由のあるお断りが来ましたね。
簡単に言えば遅刻をかましたのと、やりとりのタイミングが合わないというところ。

遅刻癖はわるいところだなと思うし、遅刻の理由を聞かれたわけではないけど暗に別に何かあったわけではないけど遅れたというのが伝わったのは悪印象でしたね。
うむ、遅刻癖でも2回目でそれはないだろうはわかる。でも君も初回遅刻したよね、と思ってしまうあたりは、「理想は早めに来て待ってくれてる方をお求めしていただろう」という点では合わなかったかなとは。
初回と2回目どちらに気合を入れていくかに違いもあったかも。もちろん今後遅れないことも大事ではあるけども、遅刻癖(そこそこたまに5分くらい遅れる)を許してくれる方がいいのかなと思っております。(遅刻せずにそれがわかるかはおいておいて)

本当に何もしてなくて遅れているのではなく、ギリギリまでなにかをしてしまって遅れるんだよね。早めに行くとか喫茶店で時間をつぶすとかが基本できない人間。

もう一つの点はやりとりというか出勤が2時間とかずれると、もう生活リズムが合ってなかったね。

この人が駄目だったということ自体は大してダメージ無いけど、自分のだめなところが素直にだめだったと気づくのは、割とヘコむね

連絡頻度が低い人

2回目に進んだのに、2週間で2往復、次会うのは初回の1ヶ月後という人がいる。まちがってYES押したやつか?

ちょっとだけ探す範囲を絞る

正直相手の学歴とか年収とかがこうだからだめというのは無いけども、学歴が高いほうが話が合いそうとか、年収が高いほうが未来を考えると嬉しいとか考える部分もあると、わざわざ婚活サービスを使って年収低い人を紹介して貰う必要もないだろう、ということで希望をちょっと絞る。
年齢とかももうちょいこれまでより若い方々をターゲットに。

こちらの希望と関係なく、自分のことを他の方には紹介されるので、そうではない人たちが現れることはあり、かつそれは向こうはすでに希望しているためこちらが希望したら会える。
というあたり自分に紹介してもらう方はもっと絞ったほうがいいだろうとは。(もともと自分が希望して会える率は超低いし)

どうでもよい情報

9月まで一緒に働いていた派遣のお姉さんと、婚活の担当者が同じだったのは草しか生えないwww(自分が入会前くらいまで入っていたと思われる
このブログがバレる日も近い
お姉さんが、あたらしい職場の女性を紹介してくれるってよ

本気出す

試験と研修に本気出しすぎたな。試験終わったし、研修はチームなのに1人やる気皆無で引っ張られてやる気減ったし、婚活に本気出す。
年末は婚活フィーバータイムらしいですよ(帰省のときに報告するとかで

焦りはないが虚無感(?)はある

婚活4ヶ月目

端的に言うと振り出しにもどりました。

初回会う人達

この1ヶ月は初回会うというのが0件でした。

2回目以降会った人たち

前回2名だけって書いたけど結局
1名だけと会った→残念ながらだめでした
という感じでした。ということで、ほぼふりだしに戻った感じです。

だめだった方

だめだった方は、一応は「他の方との縁があった」との理由なので、一つの理由は私が連絡を怠ったからな気はしますね!

  • 月末月初のお仕事が派遣の方が抜けて忙しくなった
  • 新しい部署に移るので心に余裕がなくなった
  • 業務外研修が始まるので心に余裕がなくなった

という言い訳で連絡してなかったね、まじで。
いやまあ向こうから連絡するほどでもなかったんでしょ、みたいな気持ちもちょっとある。いやそれがいかんのだよお前というのもごもっとも。
まあでも、こうなる前からそこまでこの人がいいんだっけ?みたいな葛藤もあったりもした。そして、多分そういうこと言ってるとずっと見つからない気もしている。

他にももちろんこちらが良くなかったこととか、魅力的でなかったこととかもあるだろうけど、わかりようがないのでそこは気にしない方針。

良くも悪くもあまり引きずってない。

泣きながら走った話

真っ暗な荒川沿いを泣きながら走る三十路のおっさんとか笑える

ランニングしているといろいろな思考を巡らすことがあるのだが、上でダメそうだなと察したときに走ったら、別にそのダメそう自体は(´·ω·`)ショボーンくらいではあり、結果的にリセットしようと思うことになったわけだが、
走る時間が1時間半を超えるため、前向きリセットとかは初めの20分とかで、その後いろいろ考えてしまい、婚活がうまくいってないし、そもそも婚活に至ってることとかも悲しいなぁとか、そういやこのコース高校時代に何度か走ったよなぁから、その頃思い出して人生まだ考え込んでしまうとかで、なんか悲しくなってリアルに泣きながら走った(笑

人生は楽しんでる方だと思うし、なにか後悔があるわけではない。
なにか悪かったとも思わないが、後悔がないのはどういっても結婚はできてないのか?とか思った。

感想

一人で生きる力が強すぎて、焦りがない。